ポケモン委員会 新・大阪支部 (委員会オフ)

関西を拠点とする、ポケットモンスターというゲームを使用した対戦中心のオフ会です。

第3回真皇杯 当日スケジュール表

こちらは当日のスケジュールとなります。
参加者の方は一度目を通していただけると助かります。

・受付開始 10時00分~10時50分
スタッフの指示に従って並んでください。

受付では自分のHNを言っていただいて、参加費500円をお支払いいただき
代わりに受付からパーティ申告のエントリーシートを受け取り、指定されたグループの席に移動してください。

席にはネームプレート、ネームケースを置かせていただいております。
各自ネームプレートに自分のHNを書き込み、ネームケースに入れてください。
またエントリーシートの記入をお願いします。エントリーシートを事前に記入されている方は
各グループに一つ封筒を置いておりますので、その中に折りたたんで提出していただくようにお願いします。

またネームプレート裏にQRコードをご用意しております。
こちらはKP集計の為に使いますのでスマホのアプリから読み込んでいただいて登録していただくようによろしくおねがいします。
このKP集計は昼休憩終了の13時30分までに必ず行ってください。
行わなかった場合は失格となりますのでご注意ください。


・ルール説明(10時50分~)

ルール説明を行います。何かルール等で質問がございましたら主催、スタッフに直接申し付けてください。

・対戦開始(11時20分~)
予選を行います。この時点で着席できてない場合は遅刻扱いとなり真皇杯ルールに則ってペナルティが課せられます。
(詳しくは真皇杯の対戦のルールをご確認くだささい)

・昼休憩(12時00分~13時30分)
昼休憩になります。休憩中は新しい対戦には入らず、各自休憩を行ってください。
近くに飲食できる場所があります。会場では飲み物以外は禁止されているので
外で食べるようにご協力お願いいたします。

・予選再開(13時30分~)
予選再開となります。13時30分までに必ず戻るようにお願いします。
あまりに戻るのが遅い場合は主催の判断で失格扱いとします。

・予選終了(最大16時30分まで)
予選終了時刻となります。ここまでで消化しきれていない試合は未消化試合となります。
この5分前には新しい試合に入らないようにお願いします。
また予選通過者の2名は予選消化して順位が確定した時点で
スタッフにポケモンのマークチェックをしてもらってください。
(QRコードのパーティの場合、スタッフとの通信で対戦画面まで通信してもらい、確認します。)

・結果発表(16時45分頃を予定)
結果発表です。各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出できます。

・決勝トーナメント準備(17時15分までを予定)
準備中は自由に行動していただいて構いません。ただ主催がアナウンスした時間には戻るようにしてください。

・決勝トーナメント開始(17時15分頃~)
対戦していただきますが、対戦結果は勝者が最寄りの主催かスタッフまで伝えていただくようにお願いします。


・3位決定戦、決勝戦

・結果発表

・後片付け
参加者の方も手伝っていただけると助かります。

当日の流れはこのようになっております。
皆様、明日はよろしくおねがいします。