ポケモン委員会 新・大阪支部 (委員会オフ)

関西を拠点とする、ポケットモンスターというゲームを使用した対戦中心のオフ会です。

第42回委員会オフ 当日スケジュール表

この記事は第42回委員会オフの当日のスケジュール表になります。
参加者の皆様に混乱がないように詳しいスケジュール表を作る運びとなりました
参加される皆様は1度目を通していただけると非常に助かります。


●10時~10時50分 受付開始
受付を開始します。受付は全て【会議室201】で行いますのでそこにお集まりください。
当日、参加人数が多く混雑する恐れがあります。
スタッフの者が列形成の為に参加者を誘導しますので指示に従っていただきますようよろしくお願いします。

受付で自分のHN、【参加費400円】と【ネームプレート】【パーティエントリー用紙】をお渡しします。
【ネームプレート】に名前が入っていない状態でお渡ししまうので参加者が自分のHNを書いてください。

受付が終わり次第、指定されたグループの席へと着席してください。

グループリーグは前日にあらかじめ抽選ツールを使って決めておきます。
当日まではグループの公表は致しませんのでご了承ください。

指定のグループのリーグ席へ着席されたら、ここでエントリーシートの記入をはじめてください。

エントリーシート(※以下全てESと明記)について。
上部のESについても書き終わった時点で各部屋のスタッフに提出してください。
こちらも書き間違いの無いようによろしくおねがいします。
(上部のESは主にKP集計に利用しますのでご理解よろしくお願いします)
(KP集計は見学スタッフが全て行います。)

●スタッフ挨拶~ルール説明(10時40分~11時)
スタッフからのルール説明等を行います。
この挨拶、ルール説明が終わった後にESを入れた袋を回収させていただきます。

●自己紹介
各部屋での自己紹介を軽くしていただきます。


●予選ラウンド開始(11時20分~12時)


●昼休憩(12時~13時半)
お昼休憩です。1時間半取っています。
12時になったら新しい対戦には入らないでください。
12時に【選出画面、もしくは対戦中の場合】のみ対戦を続行してください。
会場内では飲食はOKとなっております。

●予選ラウンド再開(13時半~17時)
予選ラウンドを再開します。
14時までには必ず会場に戻って来てください。
また遅刻等の理由で【13時まで】に対戦参加できない場合は見学参加に切り替えて対応します。
いかなる場合でも対戦参加できませんのでご了承ください。

また戻って来られない場合twitter等で呼びかけたりしますが
万が一反応が無く、呼びかけから15分の間に戻られなかった場合は残りの試合を負け扱いにします。

●予選ラウンド終了~結果発表(17時頃)
予選通過者の結果を発表します。


★決勝ラウンド第1試合の組み合わせ
炎グループ1位vs水グループ2位    
雷グループ1位vs草グループ2位  
超グループ1位vs闘グループ2位  
悪グループ1位vs鋼グループ2位  

水グループ1位vs悪グループ2位
草グループ1位vs超グループ2位
闘グループ1位vs雷グループ2位
鋼グループ1位vs炎グループ2位


サブイベント(17時~19時頃まで)
今回は部屋が一つなので、部屋の後方でサブイベントを行います。
細かいルール説明等はそこで行います。

●決勝ラウンド開始(17時20分頃~最大20時15分まで)

前方を決勝トーナメントの席として利用しますので
予選で使用した際に置かれてる自分の荷物、ゴミ等は各自管理していただけますようよろしくお願いします。


●3位決定戦(19時頃)

ツイキャスでの放送を行います。

●決勝戦(19時半頃)

ツイキャスでの放送を行います。

●結果発表
結果発表と優勝者、準優勝者、ベスト4の方に簡単に今の気持ちを話してもらいます。

●後片付け
時間が非常に押している可能性もあるので、非常に申し訳ありません参加者の方にも片付けを手伝っていただく可能性がございます。
ご了承ください。